伊ベネチアでバス転落・炎上、少なくとも21人死亡

[ベネチア(イタリア) 3日 ロイター] - イタリア北部ベネチア近郊で3日、観光客を乗せたバスが陸橋から転落し炎上する事故があり、地元当局者によると、イタリア人運転手と子ども2人を含む少なくとも21人が死亡した。
バスはベネチアと橋で結ばれているメストレ地区で走行中に道路から外れ線路近くに落下した。事故原因は分かっていない。
 10月3日、イタリア北部ベネチア近郊で、観光客を乗せたバスが陸橋から転落し炎上する事故があり、地元当局者によると、イタリア人運転手と子ども2人を含む少なくとも21人が死亡した(2023年 ロイター/Manuel Silvestri)
当局者によると、30メートルの高さから電線上に落下して炎上した。
消防当局は、これまで確認された犠牲者がウクライナの観光客だとしている。イタリアのANSA通信は、乗客にドイツ人も含まれていると伝えた。
ベネチア市役所によると、18人が負傷し近くの病院に搬送された。4人は重体という。

※原文記事など関連情報は画面右側にある「関連コンテンツ」メニューからご覧ください

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab