中国の国慶節連休、地場観光への支出30%増=旅行代理店

中国の国慶節連休、地場観光への支出30%増=旅行代理店
 10月7日、中国のオンライン旅行代理店最大手Ctrip(シートリップ)のデータによると、7日に終了する国慶節(建国記念日)に伴う連休中、地場での1人当たり観光支出は前年比30%増加した。写真は上海市で2021年5月撮影(2022年 ロイター/Aly Song)
[北京 7日 ロイター] - 中国のオンライン旅行代理店最大手Ctrip(シートリップ)のデータによると、7日に終了する国慶節(建国記念日)に伴う連休中、地場での1人当たり観光支出は前年比30%増加した。
全国的にロックダウン(都市封鎖)が続く中、地場での旅行が観光市場の65%を占めたという。

私たちの行動規範:トムソン・ロイター「信頼の原則」, opens new tab