デルタ航空、リゾート路線を拡大 成田−パラオ、名古屋−ホノルルに就航
リゾート路線を拡大、新たに2路線就航 乗るほどにお得なリピート・リワード・キャンペーン
「ビジネスエリート」で快適に寛ぐ デルタ航空指定の「デルタバケーション」
2011年2月、羽田線就航    

リゾート路線に力を入れるデルタ航空(DL)は、成田、関空、名古屋(中部国際空港)の3空港からハワイ線やグアム・サイパン線を運航している。さらに12月22日からは新たなリゾート路線として、成田/パラオ線と名古屋/ホノルル線に就航する。これにより成田、関空、名古屋からのホノルル便とグアム便がデイリー運航となり、成田からのパラオへのノンストップ便も加わる。また成田と名古屋からのサイパン便はこれまで通り毎日運航される。

日本から唯一のパラオ直行便となる成田/パラオ線は、週4便の運航でボーイングB757型機を使用し座席数はビジネスクラス20席、エコノミークラス162席の計182席。名古屋/ホノルル線は、毎日運航でB767-300ER型機を使用し座席数はビジネスクラス35席、エコノミークラス181席の計216席となる予定。

リゾート路線拡大に合わせて紹介したいのが、カップル向けのサービス「リゾート・カップル・プラン」。DL使用のパッケージツアーで旅行するハネムーンカップルや夫婦、恋人同士を対象に、追加料金で各種サービス特典を提供する。特典内容はビジネスクラスでは、往路の特別メニューやワインのホームデリバリー、ペアシート確約。エコノミークラスでは往路特別メニューや成田空港ラウンジ往路利用クーポン、ペアシート確約となっている。

また、Delta.comにデルタ航空リゾート路線情報を集約したページが新たに新設された。随時情報が更新されているため、リゾート路線最新情報を入手することができる。
Delta.com デルタ航空リゾート就航都市

デルタ航空のビジネスクラス「ビジネスエリート」利用者は出発空港より「スカイクラブ」ラウンジが利用可能。(名古屋・関空は共有ラウンジ。)成田空港の「スカイクラブ」では最先端のテクノロジーと設備を取り入れた、モダンなデザインでゆとりある空間を確保し、大きめの椅子が置かれている。窓側の席にはiMacが配置され、ラウンジ内のマルチメディア・スクリーンではテレビ放送を楽しみながらフライト情報を確認。フードサービスコーナーでは機内食部の総料理長監修の温かい料理も提供されている。その他シャワールームやファミリールーム、VIPルーム(要予約)も完備。

機内での食事も楽しみのひとつ。ハワイ路線では太平洋路線同様に本格的な和食のコースも選択できる。成田発路線の食事は自社工場にて日本人総料理長の監修のもと調理されており、ワインリストは世界で15人しかいない女性マスター・ソムリエの一人、アンドレア・ロビンソン氏により空の旅のために厳選。

「デルタ・スカイ・プライオリティ」ではビジネスエリートやファーストクラス利用者、「スカイマイル」の上級会員などを対象に、専用のチェックインエリアの使用、所定の空港での優先セキュリティライン使用、優先搭乗および優先的な荷物引き渡しなどの特別サービスを提供している。搭乗から目的空港到着まで、待ち時間なくスムーズに移動できる嬉しいサービスだ。

2011年2月、羽田線就航

羽田空港とデトロイト、ロサンゼルス間をそれぞれ毎日運航する新路線が開始。

便名 出発 到着 運航開始日 使用機材
DL628 羽田発
6:55 a.m.
デトロイト着
4:50 a.m.
2011年2月20日 B747-400
DL627 デトロイト発
7:30 p.m.
羽田着
翌日11:00 p.m.
2011年2月19日 B747-400
DL636 羽田発
1:00 a.m.
ロサンゼルス着
前日6:40 p.m.
2011年2月21日 B747-400
DL635 ロサンゼルス発
12:10 a.m.
羽田着
翌日5:00 a.m.
2011年2月19日 B747-400

(政府認可申請中)

リピーターに魅力的な「リピート・リワード・キャンペーン」実施中

デルタ航空は、利用回数が増えるほど特典も大きくなる「リピート・リワード・キャンペーン」を実施している。期間は2010年10月17日から2011年2月28日(旅行完了)まで。キャンペーン登録(2011年2月15日まで)と同時に、ボーナスマイルかeクーポンを選択、その後、購入航空券で日本発デルタ航空便を往復利用すると特典を獲得できる。旅行方面やクラスによって獲得できる内容が変わり、旅行回数が増えるほどマイル数やクーポン総額が増える。来春のご旅行に向けてぜひご参加を。詳細はdelta.com/repeatrewardsjaに掲載中。

「デルタバケーション」マイル獲得や座席指定に強み
パッケージツアーブランド「デルタバケーション」

デルタ航空指定のパッケージツアーブランド「デルタバケーション」は、今年6月から R&Cツアーズにより商品造成・販売を開始している。商品コンセプトはDL路線網を最大限に活用した、高品質で価値ある旅行の提供。パッケージツアーでありながらマイルが100%獲得できるのに加えて、ツアー参加者全員に最低500ボーナスマイルもプレゼントする。またツアー参加者はエコノミークラスでも追加代金なしで座席指定が可能な特典もある。8月には「デルタバケーション」専用サイトを開設し、最新の商品情報や旬のテーマに合わせた特集、渡航情報を提供しているほか電子パンフレットも掲載している。
デルタバケーション http://www.deltavacations.jp/