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【クレジットカード不正利用を知る】不正利用者を再来訪させないためにーエアプラス 今井行彦氏

不正検知システムと自社システム、現場での目視による三重の防御
3-Dセキュア2.0にも期待

ウェブサイト上で決済を行うOTAとクレジットカード不正利用者との戦いは果てしない。2008年からオンラインで旅行商品の販売を手掛けてきたエアプラスでは、3-Dセキュアと不正検知システムに加え、自社のシステムや人員も駆使して不正利用防止に努めているという。アクワイアラとしてのUCカード、不正検知システムを提供するAkuruに続き、加盟店の立場からの取り組みをエアプラス常務取締役兼C.I.Oの今井行彦氏に聞いた。インタビューは2月26日に実施した。-まず、貴社の事業についてお聞かせください 今井行彦氏...