UAE ドバイ、UAE非在住者のドバイへの入国について (在ドバイ日本国総領事館発出情報)

  • 2020年7月3日

UAE非在住者のドバイへの入国について、2020年7月07日よりドバイ空港についてのみ、日本人へのオンアライバルビザの運用が再開されることとなりました。

以下に、在ドバイ日本国総領事館発出情報をお知らせいたしますので、ご確認ください。


■ UAE非在住者のドバイへの入国(短期滞在)

UAE在留資格を持っていない方の短期滞在目的(観光、商用、親族訪問等)のUAE入国は、以下の措置をもって、ドバイの空港でのみ認められます。

ドバイ以外の空港からの新規入国手続きは、現時点で発表されていません。

(1) 入国の条件: 短期滞在のためのドバイへの入国は、以下の条件で認められます。

* ドバイ到着から96時間前までに発行されたPCR検査の陰性証明(英語)を取得する、

 またはドバイ空港到着時にPCR検査を受検し(無料)、陰性の結果が出るまで

 各自が予約しているホテルや当局が指定する施設で待機すること。(費用自己負担)

 結果が判明するまでは6~12時間を予定しているが、検査を受ける人数などによっては

 もっと時間がかかる可能性あり。

 検査結果が陽性となった場合は、無症状でも14日間の隔離が求められる。

* 有効な海外旅行保険に加入していること。

* 出発地の飛行機搭乗前に健康申告書(Health Declaration Form)に記入すること。

* 専用アプリ「COVID-19 DXB」を私用スマートフォンにインストールし、登録手続きをすること。

(2) 入国ビザの取得: ドバイに入国する日本人には、これまで通りドバイ国際空港で

  オンアライバルビザが付与されます。(無料)

情報提供:合同会社 プレヌスツアージャパン日本海外ツアーオペレーター協会