求人情報

メキシコ レオン近郊、おすすめのご旅行地案内「コマンヒージャ温泉」

  • 2019年11月29日

グアナファト州レオン市の近くにある「コマンヒージャ」という場所。レオン空港の裏手奥に位置する、といった感じでしょうか。空港からは20~30分と近いため、気軽に行け、現地の日本人の方の間でも有名な温泉です。

コマンヒージャには4ツ星の「ホテル ミッション コマンヒージャ」しか宿泊施設が無いため、温泉に入ってゆっくり滞在= ホテル ミッション コマンヒージャに泊まりに行くということになります。

ホテルの施設は大きく、緑のエリアも広大で気持ちよく散歩が可能。お部屋も広めな造りとなっておりますが、何と言ってもこのホテルの売りは「天然温泉」! お部屋もプールも全て温泉のお湯です。洗面台の水も温泉です。

施設内は所々硫黄のにおいがします。少しヌルヌルした感じの水質で湯上り後はお肌がスベスベに。深いところで大人の胸元まで水がくる大きな温泉プールと、子供用の浅いプール、その他ジャグジーなどがあります。周辺りはヤシの木やグアバの木などで囲まれているためリゾート感満点です!

泥パックを体に塗ってテマスカルに入ることもできます。温泉プールは22:30頃まで入れます。

お湯が出ているところ付近は少々熱いですが、プール内の場所により温度が多少まだらな感じです。

温泉と捉えると全体的に少し温度が低いかもしれませんが「温泉プール」だと考えると丁度よいくらいです。

このホテル、バスタブ付きの客室が多くあります。デラックスのカテゴリの中にはテラスから直接ホテルの庭→プールへ抜けられる客室、さらにはジャグジーが付いている客室もあります。

次回のお休みは温泉で決まり!

※ ホテル ミッション コマンヒージャ(Hotel Mision Comanjilla Silao)

 住所: Congregacion Comanjilla, S/N Rancho Agua Caliente, 36270 Silao, Gto

情報提供:株式会社メキシコ観光日本海外ツアーオペレーター協会