itt TOKYO2024

ブランドUSA、音楽映画の配信開始、続編「アメリカの至宝」も

  • 2019年11月26日

 ブランドUSAはこのほど、AmazonFireやAppleTVなどで無料視聴できる「GoUSATV」で、エクスペディア・グループおよびエア・カナダ(AC)とともに提供したオリジナル短編映画「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」のストリーミング配信を開始した。あわせて米国内の4都市とその音楽を紹介する続編の「アメリカの至宝:ミュージカル・シティーズ」も配信を開始。11月19日と21日には、ニューデリーとムンバイの2都市で映画のプレミア試写会を開催したという。

 「アメリカン・ミュージック・ジャーニー」は、2018年に世界中のIMAXシアターとジャイアントスクリーン用シアターで公開したもので、シンガーソングライターのアロー・ブラックさんが米国各地の音楽の遺産を訪ねるもの。続編「アメリカの至宝:ミュージカル・シティーズ」ではメンフィス、ニューオリンズ、マイアミ、シカゴを訪れ、ブルースやロックンロール、ジャズ、ラテン音楽、エレクトロニック・ダンス・ミュージック(EDM)による「シカゴ・フットワーク」などを紹介している。