「選択」でツアーに自由を、JTBグランドツアーが上期商品発表

  • 2019年11月11日(月)

 JTBグランドツアー&サービスはこのほど、2020年度上期の海外パッケージツアー商品全125コースの販売を始めた。「パッケージツアーならではのストレス」の解消をテーマとし、「選択」の自由をアピールしていく。

 同社が実施したアンケートでは、食事が終わっても待たされることを不満に思う参加者が42%に上り、常に団体行動をしなくてはならないことについても36%が不満と答えるなど、パッケージツアー特有の課題が指摘されていたという。

 新たに設定したツアーではこれらの解消のため、例えば美術館で日本語ガイドの案内を聞きながら見学したい参加者と自身のペースで見学したい参加者それぞれのニーズに応えられるように選択性を採用。出発前の添乗員からの電話を含めて様々な場面で好みを選択してもらうことで、不満の解消と満足度の向上をめざす。また、これまでは15人であった最大募集人員を10人に限定した。

■海外ニュース

ヴァージン・オーストラリア航空
ビズリーチ
ワンクリックアンケート

旅行業界で天才と思える人材に出会ったことが

投票する

こんにちは、ゲストさん

ログイン

PHOTO NEWS

LINEスタンプ
  • メールニュース登録
  • サプライヤー新規登録
  • マイページ・ログイン
  • サプライヤー・ログイン
  • 媒体資料
  • 求人情報新規登録
  • 優待料金情報新規登録
  • お問合わせ
  • 広告に関するお問合わせ