ANAセもAIチャットボット開始、有人と併用で予約支援

  • 2019年10月17日(木)

 ANAセールスは10月16日から、全日空(NH)ウェブサイトのツアー販売ページにおいて、AIチャットボットと有人チャットによる旅行予約支援を開始する。旅行関連業界においても、すでにチャットボットの導入は内外で進んでいるが、ANAセールスにおいても予約部門の若手社員の発案により実現したという。

 AIチャットボットによるチャットはパソコン、タブレット端末、スマートフォンでの予約操作時に、画面内に出てくるロボットのアイコンをクリックすることで利用可能。質問の内容や状況によっては有人のチャットで対応するという。

■海外ニュース

■国内・訪日ニュース

ベルトラ1
メール新規登録
求人広告
ワンクリックアンケート

今回のラグビーW杯で最も活躍した日本代表選手は?

投票する

助成金・補助金情報

「【福島県いわき市】いわき市バス借上助成募集について」
いわき市は、バス利用による団体旅行を誘致し、いわき市全体の観光客の増加を図るため、旅行会...

こんにちは、ゲストさん

ログイン

PHOTO NEWS

ビズリーチ

  • メールニュース登録
  • サプライヤー新規登録
  • マイページ・ログイン
  • サプライヤー・ログイン
  • 媒体資料
  • 求人情報新規登録
  • 優待料金情報新規登録
  • お問合わせ
  • 広告に関するお問合わせ