旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

オーストラリア / 「グリーン島リゾート」宿泊営業のみ一時休止に(2020年2~6月)

  • 2019年6月26日

 ケアンズ沖合いの「グリーン島リゾート」は、以下の予定で宿泊のお客様への営業を休止いたします。


■ 宿泊休止期間: 2020年2月17日~6月28日(予定)

本年当初、ケアンズ・マーリンマリーナやグリーン島桟橋を所有するPort North社より、グリーン島桟橋の橋脚の補修工事を行う旨の連絡があり、工事開始日や工事期間について協議して参りました。

工事内容は、コンクリート製の古い橋脚を切断し、新しいコンクリート製のものとの差し替え、接岸時に船が接触するパイロン20数本の設置工事が含まれています。

 コンクリート切断の作業では、引き潮時に限り工事が可能で、それに際しての騒音が現場付近で80デシベルあり、実験により、この騒音がリゾート客室に響くことが確認されました。

 この工事期間中は、早朝や夕方、日中に関わらず、引き潮に当たる時間に工事が行われるため、宿泊するお客様への快適度が保たれないことから、休業を決定いたしました。

また、以前より皆様にお知らせしておりました、中国旧正月時期のリゾート宿泊施設休業日(2020年1月18日~2月01日)の休業をキャンセルし、通常通り営業いたします。

なお、桟橋工事期間中のグリーン島日帰り客用の施設やレストラン、ショップ等は通常通り営業いたします。また、桟橋での工事騒音もライフガードのいるビーチでは気になるレベルの騒音ではないことが確認されています。

期間中にグリーン島を訪問予定の方は、ご注意ください。

 工事期間中はご迷惑をおかけすることとなりますが、将来的な桟橋でのお客様への安全を考慮し、この度の工事施行とリゾート休業に至りましたこと、ご理解いただけますよう、お願いいたします。

情報提供:アズウェイ株式会社日本海外ツアーオペレーター協会