旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

キューバ ハバナ / 旧市街での「水道管工事」に伴う影響

  • 2019年3月19日

 現在、2019年のハバナ500周年記念を前に、ハバナ旧市街では大々的な水道管の工事が行われており、工事終了後は、旧市街に位置する各ホテルの水回りの改善が期待されております。

今回の工事に伴い、旧市街に位置する各ホテルでは給水車による給水が行われているため、使用可能量に限りが出るなど水回り等の面で問題が発生する可能性があります。実際、あるホテルにご宿泊されたお客様などからは「水が出ず、困っている」といった連絡が届くなど、宿泊にも影響が生じております。

 また、他の旧市街のホテルも同じ状況にあると予想されることから、すぐに代替ホテルを用意することが出来ない場合もあります。

この工事は2019年11月に終了予定ですが、年末までこの工事の影響があることが懸念されます。

 同時期にハバナ旧市街へのご宿泊予定の方は、最新情報に十分ご注意ください。

 また新しい情報が入り次第、ご連絡いたします。

なお、新市街に位置するカテゴリーが上のクラスのホテルに関しては、工事の影響は出ておりません。

情報提供: 株式会社ウニベルツール株式会社ラティーノ日本海外ツアーオペレーター協会