旅行業・観光業DX・IT化支援サービス
旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

オーストラリア / ウェスタン・シドニーに新しい動物園「シドニー・ズー」が2019年に誕生予定!

  • 2018年10月3日

 世界遺産ブルー・マウンテンズに向かう途中やシドニーへの帰路に立ち寄ることができる、新しい動物園が来年初めに誕生する予定です。シドニーの中心から西に車で約45分。

 この新しい動物園は「行動展示」に取り組んでいて、動物の行動に配慮したデザインやテクノロジーを駆使して、動物が安心して暮らすことができる環境を作っています。

 ビジターにとっては、まるでサファリ体験をするかのように動物本来の生き生きとした姿を観察したり、触れ合ったりすることができる、新しいタイプの動物園になる予定です。

高い位置に作られた木製の遊歩道を歩けば、キリンと目が合ったりするかもしれません。

 巧みなデザインによって動物と人間との境界線を目立たなくし、ビジターは動物が自然に寛ぐ姿を眺めながら園内を歩くことがでる、ユニークな動物園の完成が待たれます。

  ※シドニー・ズー(Sydney Zoo) 公式サイト
https://www.sydneyzoo.com/ (英語)

情報提供:ニュー・サウス・ウェールズ州政府観光局、日本海外ツアーオペレーター協会