アメリカ スプリングフィールド / 「イリノイ州知事公邸」一般公開再開

  • 2018年9月13日

 スプリングフィールドのイースト・ジャクソン通りに面した美しい「イリノイ州知事公邸」が2年の改修工事を経て、2018年7月14日に一般公開を再開しました。

 開館当日のリボンカッティング式典ではブルース・ラウナー州知事とダイアナ・ラウナー州知事夫人が表玄関に登場しました。

 「私と夫人はこの日を心待ちにしていました。これからは多くの人々にこの歴史的な公邸に足を運んでいただきたいと思います。」とラウナー州知事がコメントしました。

 さらに、「多くの尽力をしてくださった人々に感謝すると共に、私の妻であるダイアナ州知事夫人がこの公邸の改修工事プロジェクトの指揮官となり中心となって活動してくれたことに感謝の意を表したいと思います。」と続けました。

1800年代に建築された州知事公邸は1970年代の修繕工事を経て今回の大規模改修工事が行われ、省エネ環境に配慮したエレガントな空間を創り出しました。そして新たにビジターセンターも増設されました。

今回の改修に伴い、州知事公邸協会のロゴが一新されました。

 大学生から広く公募した結果シカゴのロヨーラ大学グラフィックデザイン科の学生、クリスタル・ラガサさんのデザインが採用されました。

州知事公邸は毎日午後1時~4時まで一般公開されています。

  ※イリノイ州知事公邸(Illinois Governor’s Mansion)
詳細: http://illinoismansion.org/ (英語)

情報提供:イリノイ州商務経済開発観光局、日本海外ツアーオペレーター協会