HIS、クルーズの「体験型」専門デスク、横浜にプリンセスのショールーム

  • 2018年8月1日
ショールームイメージ

 エイチ・アイ・エス(HIS)は8月1日、横浜市のコレットマーレみなとみらい営業所内に、業界初となるプリンセス・クルーズのショールーム型専門デスクをオープンした。2019年3月31日までの期間限定。

 HISでは、まだクルーズ旅行を経験したことのない顧客に向けて、旅の第一歩となるような船内客室や船上の雰囲気を体験できるショールームを設置し、横浜港大さん橋国際客船ターミナルに近いコレットマーレみなとみらい営業所のクルーズ専門デスクで、船旅をイメージしながらの旅行相談を開始している。

 ショールームで紹介しているのは長崎で建造された大型客船「ダイヤモンド・プリンセス」で、プリンセス・クルーズによる日本発着クルーズ7年目となる2019年は合計41本の通年運航が予定されており、すでに予約も開始。日本人旅行者向けにカスタマイズされた客船の客室や船内施設の一部も、ショールーム型専門デスクで体験できる。

 限定期間中の特定日には、プリンセス・クルーズの日本オフィスからスタッフが出向いて相談に応じるほか、クルーズについての説明会も開催する。HISでは、将来に向けて増加が見込まれるクルーズ旅行の需要喚起と魅力の発信をしていく考えだ。