Booking.com、航空券の取扱を試験的に開始、KAYAKと連携

  • 2018年4月17日(火)

Booking.comのウェブサイト(クリックで拡大)  Booking.comは同社サイトで、ブッキング・ホールディングスのグループ会社と連携して航空券、レンタカー、空港発着タクシーの取扱を試験的に開始している。ブッキング・ドットコム・ジャパンによれば昨年後半から順次開始しており、グループ内のシナジーによる売上拡大をめざす。

 具体的には「宿泊施設」のタブの隣に「フライト」「レンタカー」「空港発着タクシー」のタブを設け、クリックすると「フライト」はKAYAK、「レンタカー」はRentalcars.com、「空港発着タクシー」はRidewaysの検索結果を表示。ユーザーは各ページで各旅行素材を宿泊施設とは別に予約する。

 ブッキング・ドットコム・ジャパンによれば、現在はテスト版として、一部のユーザーに限定してタブを表示しているが、成果が上がれば機能を実装するという。具体的な時期などは未定としている。

■海外ニュース

■国内・訪日ニュース

TIC事業継承
たびほアフィリエイトパートナープログラム
求人広告
ワンクリックアンケート

IATAのNDC(New Distribution Capability)について

投票する

助成金・補助金情報

「【秋田県】秋田犬の里 長距離フェリー旅行商品造成費等助成事業」
▽実施主体 秋田県環日本海交流推進協議会 ▽補助金交付の対象 旅行会社 ...

こんにちは、ゲストさん

ログイン

PHOTO NEWS

メール新規登録
  • メールニュース登録
  • サプライヤー新規登録
  • マイページ・ログイン
  • サプライヤー・ログイン
  • 媒体資料
  • 求人情報新規登録
  • 優待料金情報新規登録
  • お問合わせ
  • 広告に関するお問合わせ