旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

HIS、新宿でハワイ島キャンペーン、JLコナ線就航で

  • 2017年10月10日

 エイチ・アイ・エス(HIS)は10月6日から11月5日まで、ハワイ専門店の「H.I.S. Hawaii 新宿三丁目」で「ハワイ島キャンペーン」を実施する。ハワイアン航空(HA)が昨年12月に羽田/コナ線を開設し、さらに今年9月には日本航空(JL)が成田/コナ線の運航を再開したことを受けたもので、同店でハワイ島に焦点を当てたキャンペーンを実施するのは初めて。ハワイ島の認知度向上と、旅行商品の販売促進をめざす。売上高の目標は非公開。

 店舗内では、キャンペーンにあわせて制作したキラウエア火山やハワイ島の星空などの映像を180度のスクリーンに放映。映像を見た人にはハワイ産のフルーツジュースを1本贈呈する。このほか、JLの協力により、同社が成田線に導入しているエコノミークラスシート「JAL SKY WIDER」を展示。HAとJLを利用するツアーを申し込んだ人に、エコバッグやタンブラーなど、航空会社のオリジナルグッズを贈呈する。

 そのほか、同店と「H.I.S. Hawaii横浜店」の限定企画として、10月31日までにHA便を利用した対象商品を購入した人の並び席のアレンジ代金を無料化。「JALで行くハワイ島」を購入した人には旅行代金を5000円割り引く。そのほか、ハワイ島内のオプショナルツアーの割引などもおこなう。