オーバーシーズ・ネットワーク、BtoBのFIT手配サイト開設

  • 2017年8月15日

ウェブサイトの画面キャプチャ  ツアーオペレーターのオーバーシーズ・ネットワークはこのほど旅行会社向けに、業務渡航や個人旅行に特化した海外地上手配サイト「TABI Butler(タビバトラー)」を開設した。同社はこれまで団体旅行の地上手配を中心に取り扱ってきたが、旅行者のFIT化の流れを受けて本格的なサービスを開始する。まずは最初の1年間で5億円の売上をめざし、将来的には10億円にまで拡大する考え。

 ウェブサイトでは全世界の宿泊施設の予約が可能。ベッドのタイプや禁煙ルームのリクエストなども受け付ける。日本人が24時間体制で対応する緊急連絡先も用意した。

 そのほか欧州、アジア、オセアニア、中東、アフリカ方面の送迎やガイド、鉄道、オプショナルツアーなどの地上手配のリクエストも受け付け、専任のスタッフが現地と直接交渉して手配する。サービス料についてはウェブサイト上にタリフを掲載するが、タリフにないリクエストにも対応可能。北米や南米方面については今年中にリクエストの受け付けを開始する。

 ウェブサイトを利用する際は事前の登録が必要。同社によれば8月14日の時点で約40社の登録があり、1年間で1000社の登録をめざすという。

▽TABI Butler ウェブサイト
http://www.tabi-butler.com/