itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ハワイ、マクドナルドなど3商品公認、「ロコモコ開きの日」制定も

  • 2017年7月5日

商品発表会の様子  ハワイ州観光局(HTJ)はこのほど、日本マクドナルドとすかいらーく、ローソンが販売する「ロコモコ」に関する商品を、HTJ公認商品「LOCOMOCO ALLSTARS」に認定した。このほど開催した商品発表会で、HTJ局長のエリック高畑氏は「今年はハワイの『フード』をテーマにキャンペーンを実施する」と述べ、「ロコモコはハワイでは『エナジーフード』として知られているが、日本でもエナジーフードとして浸透させ、日本の暑い夏を乗り切ってほしい」と呼びかけた。

 商品は、マクドナルドがハンバーガー「ロコモコ」、すかいらーくはガストで「チーズ IN ロコモコボウル」、ローソンは「からあげクン ロコモコ味(デミグラスソース味)」を販売。3社とコラボレーションした経緯について、高畑氏は「観光局だけでプロモーションするのではなく、ハワイを愛してくださる企業にお声がけをした」と話し、公認商品を販売することで、より多くの人にハワイへ興味を持ってもらうことをめざす。

 また、「夏(7)のいい(11)日」に合わせて、日本記念日協会による公認のもと7月11日を「ロコモコ開きの日」に制定。公認商品の販売も同日に開始する。

 さらに、公認商品の販売を記念し、日本航空(JL)のコナ往復航空券を贈呈する「リツイートでハワイにいこう!夏のロコモコオールスターズツイッターキャンペーン」を開催。TwitterのHTJ公式アカウントをフォローし、キャンペーンツイートをリツイートした人のうち、抽選で10組20名にJLのコナ往復航空券をプレゼントする。応募期間は7月4日から31日まで。

▽LOCOMOCO ALLSTARS

【日本マクドナルド】
商品名:ロコモコ
価格(税抜):390円
販売期間:7月11日~8月中旬(予定)

【すかいらーく ガスト】
商品名:チーズ IN ロコモコボウル
価格(税抜):799円
販売期間:7月11日~9月6日

【ローソン】
商品名:からあげクン ロコモコ デミグラスソース味
価格(税抜):216円
販売期間:7月11日~7月下旬(予定)

LOCOMOCO ALLSTARS