itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ルックJTB、関空発の欧州新商品6コース、キャンペーンも

  • 2017年2月27日

パンフレットの表紙  JTBワールドバケーションズ(JTBWV)西日本販売本部は2月27日、ルックJTBの新商品として、関空発のヨーロッパ旅行商品「旅のプロが今伝えたい!ココロ躍るヨーロッパ」を発売した。同社によれば、緩やかな回復傾向にあるというヨーロッパ旅行の新たなコースを提案するもので、添乗員同行の全6コースを販売。キャンペーンも実施する。

 商品は「一度は訪れたい景色と映画の舞台アマルフィ海岸とローマに溶け込む南イタリア7日間」「おいしいスペイン バスク地方の美食の町サンセバスチャンとバルセロナ7日間」「オーロラ鑑賞・ハイキング・ショッピングも!秋のフィンランド満喫6日間」など。いずれも近年の利用者アンケートで90点以上の満足度を獲得している、各コースに精通した専任の添乗員が同行する。

 同商品については、旅行の楽しさや感動を参加者や添乗員が共有することを重視。ルックJTB初の試みとして「想い出掲示板サービス」を開始し、添乗員はツアー中の食事や観光名所などを写真やコメントつきで随時掲示板にアップするほか、参加者も帰国後に感想を入力できるようにする。また、16年以降にルックJTBのヨーロッパ旅行に参加した人のなかから、旅行者向けの説明会で自身の体験を伝えたいスピーカーを募集するという。

 そのほか、関空や航空会社と共同でInstagramを使用したキャンペーンも開始。ヨーロッパ旅行での体験や写真、最新情報などを投稿した人のなかから毎月、「関空賞」や「エアライン賞」などを選び、関空で使用できる商品券やエアライングッズなどを提供する。実施期間は3月から10月まで。