ジャルパック、マイル払い限定ツアーを発売、利用促す

  • 2016年10月25日

 ジャルパックは10月26日、原則としてJALマイレージバンク(JMB)のマイルで旅行代金を支払う海外・国内パッケージツアーの「マイルツアー」を発売する。JMB会員はこれまでにも、一部を除くパッケージツアーの旅行代金をJALマイルで支払うことができたが、「マイルツアー」はJALマイルとの交換専用。JMB会員に対してマイルの活用を促す。

 「マイルツアー」は、往復航空券と宿泊施設をセットにしたパッケージツアーで、利用者が分かりやすいように旅行代金を1万マイル単位で設定。ジャルパックによれば、特典航空券を選ぶ感覚でツアーを選択できるようにしたという。購入時には、JALマイルを旅行商品や航空券などの購入に利用できる「eJALポイント」に交換。なお、特典航空券の空席がない場合でも、同区間を利用するマイルツアーであれば予約できる場合があるという。

 ツアーの購入に必要な最低マイル数は、北海道が3万マイル、ベトナムが4万マイル、香港などが5万マイル、グアムが6万マイル、ハワイが9万マイル。例えばベトナム旅行の場合、4万マイルで羽田/ホーチミン線のエコノミークラスを往復で利用する2泊5日のツアーを購入できる。海外ツアーについては、別途空港諸税を支払う。マイルが足りない場合は不足分をクレジットカードで支払うことも可能。

 同社は、まずはハワイとグアムへのツアーを発売。11月10日にはタイ、シンガポール、ベトナム、台湾、香港、韓国、中国および北海道、12月初旬には関西、九州、沖縄、関東へのツアーを発売する予定だ。ハワイとグアムについては、現地空港/ホテル間の往復送迎も付加する。

 ツアーの設定期間は12月から2017年3月までで、方面によって異なる。海外旅行の出発地は成田、羽田、関空、名古屋などを予定。国内旅行の出発地は追って決定する。


ウェブサイトのバナー