日中韓の政観ロンドン事務所がMOU、3国共同キャンペーンで

  • 2016年8月7日(日)

「ビジット・イースト・アジア・キャンペーン」のロゴ  韓国観光公社(KTO)によると、日本政府観光局(JNTO)と中国国家旅游局、KTOのロンドン事務所はこのほど、「ビジット・イースト・アジア・キャンペーン」の一環としてMOUを締結した。キャンペーンは3ヶ国の域外からの旅行者の獲得に向けて、デスティネーションや商品の開発をおこなうもの。3者は今後、英国の旅行会社や一般消費者に対して、3ヶ国の周遊旅行の認知度向上や促進に向けた共同プロモーションをおこなうという。JNTOによれば、3国の政府観光局の事務所がMOUを締結したのは、ニューヨーク、ロサンゼルスに続き3都市目。

 3国は2015年4月、4年ぶりに開催した第7回の「日中韓観光大臣会合」で共同声明を発表し、現地の事務所レベルで連携してプロモーションを実施する方針を示している。2020年の域内観光交流人口の目標は3000万人。

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