itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

DeNAトラベル、総飛行距離がわかる新機能、キャンペーンも

  • 2016年8月3日

キャンペーンサイトのイメージ  DeNAトラベルは先ごろ、同社のウェブサイトでマイページ用の新機能「FLIGHT HISTORY(フライトヒストリー)」の提供を開始した。ユーザーの海外航空券の予約履歴に基づき飛行距離などを表示する機能で、海外航空券または海外航空券とホテルのダイナミックパッケージを購入した人が対象。海外ツアーについては対象外だが、早ければ年内にも対応する予定だ。

 同機能では総飛行距離や航空会社別の飛行距離の表示に加えて、DeNAトラベル会員の総飛行距離をランキング形式で表示する「総フライト距離ランキング」などを提供。総飛行距離に応じた会員ステージを設けたほか、ユーザーのフライトをFacebookやTwitterに投稿する機能も用意した。

 DeNAトラベルでは新機能の告知と認知度の向上に向け、8月1日から9月30日まで「みんなでたくさん飛んで~なキャンペーン」を実施する。抽選で1組2名に海外旅行をプレゼントするもので、期間中に同社サイトで海外航空券を購入した全ユーザーの総飛行距離が5億キロメートル以上7億キロメートル未満の場合はシンガポール旅行を贈呈。7億キロメートル以上10億キロメートル未満の場合はハワイ旅行を、10億キロメートル以上の場合はヨーロッパでのクルーズ旅行をプレゼントする。

 さらに、期間中の飛行距離のランキング上位者には、海外航空券を贈呈。1位は好きな都市への往復航空券1名に、2位と3位にはソウルまたは台北への往復航空券をそれぞれ1名に贈呈する。このほか、1万位、2万位などきりの良い順位のユーザー10名に、国内温泉の宿泊券を2名分贈呈する。