旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

ハワイ、2回目の「Hawaii Expo」開催、7月に渋谷で

  • 2016年5月10日

15年に開催したHawaii Expoの様子  ハワイ州観光局(HTJ)は7月16日と17日に、渋谷ヒカリエで2回目の消費者向けイベント「Hawaii Expo 2016」を開催する。同イベントは「観て、触る、聴く、香る、味わうの5感を丸ごと使い、ハワイを体感できる」をコンセプトとしたもので、今年は旅行会社やウェディング会社、現地のサプライヤーなど56社がブースを出展する。昨年第1回の来場者数は1万3000人以上。

 今年はハワイ州経済開発観光局と連携し、現地のショップなどによる物販エリアを拡大。ステージではハワイから来日するエンターテイナーやHTJキッズ親善大使の「ジバニャン」などによるパフォーマンス、テレビ番組「ハワイに恋して」のMCを務めるタレントの東貴博さんによるトークショーなどをおこなう。このほか、ウクレレやリボンレイ制作の体験レッスンなども予定する。入場料は無料で、参加の際は事前登録が必要となる。

 今回の開催に際してHTJ局長のエリック高畑氏は「(消費者には)この機会に、次回のハワイ旅行の相談や情報収集、買い物などを楽しんで欲しい」とコメントしている。