ニュージーランド航空、映画「あぶない刑事」協賛で航空券贈呈

  • 2016年2月4日

キャンペーンページトップ  ニュージーランド航空(NZ)は2月29日まで、プレゼントキャンペーン「さらば あぶない友達(ダチ)」を実施中だ。映画「さらば あぶない刑事(デカ)」に協賛したことを記念したもので、同作品のファンを含む幅広い層に対して、映画のロケ地となったニュージーランドへの渡航を促す。

 キャンペーンでは、NZの公式ウェブサイト上に特設ページを開設。同社が提供するシートや機内設備、機内食などを紹介するほか、映画の主演の舘ひろしさんと柴田恭兵さんがロケで訪れたニュージーランドのレストランやゴルフ場などの情報も掲載した。

 さらに、往復航空券のプレゼントキャンペーンを実施。応募方法は、特設ページの応募フォームからFacebookにログインし、Facebookの友達のなかから2名を「さらばする」相手として選択。その後、選択した友達の画像が加工されて再表示されるので、Facebookにシェアして応募する。なお、「さらば」しても実際にFacebookの友達リストから削除されることはない。応募者のなかから毎週1回、計4回抽選をおこない、合わせて4組8名に成田/オークランド線のエコノミークラス往復航空券をプレゼントする。

 また、「さらば」された2名の友達には、NZのウェブサイトなどで使用できる割引コードをFacebook経由で提供する。割引コードは映画の主人公たちにちなみ、「タカ割」と「ユージ割」の2種類を用意。「タカ割」は公式ウェブサイトから航空券を購入する際に利用できるもので、10%割引となる。使用期間は1月30日から2月26日までで、適用期間は3月1日から9月30日まで。ただし、4月23日から5月6日まで、8月5日から21日まで、9月17日から23日までは適用外とした。

 「ユージ割」では、1月30日から2月27日までに、エイチ・アイ・エス(HIS)の店舗でニュージーランド行きのパッケージツアーを購入すると、旅行代金が1万円引きになる専用コードを配布。対象店舗は渋谷本店、銀座本店、新宿本店とした。