itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

HIS、「キューバ男旅」10商品、クラシックカーで観光

  • 2016年1月25日

 エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、「WILD CUBA! 男旅 in キューバ」と題したパンフレットと特設ウェブサイトを制作し、男性向けのキューバ旅行商品の販売を開始した。HISが15年12月18日から24日まで実施した「SNSで旅好きが選んだ!2016年注目の旅先ランキング」で、キューバのハバナが1位となったことを受けたもの。

 HISがキューバまたは「男旅」に特化したパンフレットやウェブサイトを制作したのは今回が初めて。同社によれば、キューバは葉巻やラム、クラシックカーなど男性寄りのテーマで連想されやすいことから、予約の6割を男性が占めるという。イメージキャラクターには俳優の宍戸開さんと写真家の桐島ローランドさんを採用。ウェブサイトには、宍戸さんと桐島さんが撮影した写真などを掲載し、キューバの魅力をアピールする。

 「WILD CUBA!」では、ツアー商品を10コース用意。例えば「羽田発着 WILD in CUBA ハバナ&バラデロ6日間」ではハバナの街をクラシックカーで巡るほか、ビーチリゾートのバラデロを訪れる。出発日は9月30日までで、旅行代金は33万9000円から46万9000円まで。羽田空港施設使用料、空港保安料、海外空港諸税は別途必要となる。最少催行人員は1名。そのほか、キューバ周遊コースや添乗員同行コース、キューバと近隣諸国の周遊コースなども設けた。