キャリチャ

JTB、新ブランド「JTBスポーツ」設立、事業を統一

  • 2015年10月1日
  • Travel vision編集部

JTBスポーツのロゴ  ジェイティービー(JTB)はこのほど、新ブランド「JTBスポーツ」を設立した。これまで同社グループでは、マラソンに特化したJTBスポーツステーションや、JTBコーポレートセールス(JTBBWT)のJTBスポーツデスクなどにおいて、スポーツイベントの観戦ツアー、各地域におけるスポーツイベントの企画・実施、現役アスリートへの支援やスポーツ競技団体への協賛などをおこなってきた。これらのスポーツ関連事業を統一することで、スポーツビジネスへの本格参入をはかるとともに、スポーツを通じたJTBブランドの価値の向上をめざす。

 JTBでは新ブランドの設立に合わせ、ロゴを作成。今後はこれまでおこなっていたスポーツ事業を継続していくほか、新たな事業も検討するという。

 なお、JTBはツーリズムEXPOジャパン2015において新ブランドの発表会を実施。女優の武井咲さんとタレントの高田延彦さん、歌手のナオト・インティライミさん、JTBスポーツに所属する卓球の松平健太さん、パラリンピックアルペンスキーの小池岳太さんをゲストとして迎え、トークショーを開催した。

コメント 0件

関連ニュース