itt TOKYO2024

全日空、夏の旅割キャラクターに「三代目 J Soul Brothers」起用

  • 2015年6月8日

 全日空(NH)は、2015年夏の「旅割」キャンペーンキャラクターとして、ダンス&ボーカルユニット「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」を起用する。ANAグループでは社員3万人が仲間とのコミュニケーションを大切にし、世界の人々に「夢」と「感動」を届けることを経営の基本理念としていることから、メンバー全員が力を合わせて多くのファンを魅了している同ユニットに着目。キャンペーンキャラクターへの起用を決定したという。

 具体的には、同ユニットの新曲「Summer Madness」に合わせて、メンバーとNHスタッフが飛行機やパイロットをテーマにダンスをおこなうテレビCMを6月末まで放映。また、6月中旬からは新曲を使用したダンスムービーを特設サイト上で募集する「ダンスムービー投稿キャンペーン」を実施する。8月からは同ユニットが登場する機内オーディオ番組の放映を開始。今後のキャンペーンの詳細については、特設サイト上で順次発表する。

 なお、新曲のミュージックビデオは、NHの格納庫内でボーイングB787型機をバックに撮影している。