itt TOKYO2024

HIS、プロポーズされたい場所、1位はニュージーランドのテカポ

  • 2015年2月16日

 エイチ・アイ・エス(HIS)はこのほど、バレンタイン企画として実施した「世界の”ここ”でプロポーズされたい!投票キャンペーン」の投票結果を発表した。キャンペーンは2月6日から11日まで、特設サイト上で女性が「ここでプロポーズされたい」と思う場所について投票を募ったもの。同社がカップルにおすすめする海外の16ヶ所に加え、投票者自身がおすすめのスポットを投稿できるようにした。

 1位はニュージーランドのテカポで、2位はモルディブのフォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル。3位は天井がガラス張りで、部屋の中でのオーロラ鑑賞が可能なフィンランドのゴールデンクラウンホテルとなった。

 今回の投票では、一般的なカップル旅行で人気の高い旅先とは異なり、1位のテカポや3位のフィンランドのホテルなど、自然の多い旅先が上位にランクインした。HISでは、スマートフォンが普及したことでネット疲れやSNS疲れが増え、「日常とはかけ離れた大自然の中で自分を開放したい」「大切な人と非日常を味わいながら癒やされたい」という欲求が今回の結果につながったとの見方を示している。ランキングの詳細は下記の通り。

▽バレンタイン企画!世界の“ここ”でプロポーズされたい!ランキング

1位 テカポ(ニュージーランド)
2位 フォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダーギラーヴァル(モルディブ)
3位 ゴールデンクラウンホテル(フィンランド)
4位 ツバイ島(タヒチ)
5位 アヤナリゾート内ロックバー(イネドネシア)
6位 W リトリート&スパ モルディブ(モルディブ)
7位 ハートリーフ(オーストラリア)
8位 コンラッドホテル内レストラン・イター(モルディブ)
9位 カフェデルマール(スペイン)
10位 アンテロープキャニオン(アメリカ)