itt TOKYO2024

JR東日本、新スキーCMに広瀬すずさん起用、若者ターゲットに

  • 2014年12月9日

新CMのヒロインを務める女優の広瀬すずさん 東日本旅客鉄道(JR東日本)は12月8日に都内で記者会見を開催し、同日から開始した「JR SKI SKI」キャンペーンの新CMのヒロインに、女優の広瀬すずさんを起用したことを発表した。JR東日本では12月1日から、広瀬さんの正体を明かさずに目元だけを大写しにしたポスターを掲出していたが、この日の会見で初めて正体を明らかにした。

 「JR SKI SKI」キャンペーンはJR東日本が毎年実施しているもの。同社によれば、ここ数年制作している青春や恋愛をテーマにしたストーリー仕立てのテレビCMは、若者を中心に人気を博しているという。新CMは同日夜に全国放送を開始した。

JR東日本鉄道事業本部営業部宣伝グループの荻内悦子氏 会見で登壇したJR東日本鉄道事業本部営業部宣伝グループの荻内悦子氏は、広瀬さんを起用した理由として、「来年のドラマなどに主演が決まっており、これからが楽しみな方。彼女の“のびしろ”に期待した」と説明。CMについては「ストーリー展開を追っていくうちに、男女を問わず若い人々に共感してもらえるのでは」と話した。

 JR東日本では旅行商品「びゅう」において、各地のスキー場への旅行プランを拡充。若者のスキー需要拡大に向け、インターネット予約および平日の日帰り限定で、7700円の廉価商品なども提供する。また、Suicaが使えるゲレンデと提携し、プレゼントキャンペーンなども実施する。