JTB、女子旅「姫様」シリーズにベトナム追加-「神コレ」出展も

  • 2013年9月1日

 JTBワールドバケーションズ西日本販売本部は8月30日、海外旅行の女性向け主力商品「ルックJTB 女子旅つくるプロジェクト 姫様シリーズ」に新方面としてベトナムを追加した。9月1日には第23回「神戸コレクション2013AUTUMN/WINTER」にブースを出展し、これまで展開してきたハワイ、グアム、シンガポール、バリ、ソウル、台湾と合わせて7方面の商品の魅力を訴える。

 姫様シリーズは、「女の子が本当に行きたい理想の旅行プラン」の提案をめざしたもので、企画段階から読者モデルと一般公募で選ぶ「女子旅つくるガール」が参加し、ミーティングや現地取材もおこなって商品を造成。これまで販売してきた6方面では、8月19日現在で約9000名の予約が入るなど人気を得ているという。

 ベトナムではホーチミンのみとホーチミン+ダナンの2コースを設定し、特典として指定スーパーマーケットで利用可能な買い物クーポン、アイスクリームクーポン、生春巻クーポンを提供。また、5軒のおすすめホテルでは、無料スパトリートメントやヘルシーメニューの夕食などの特典を用意した。読者モデルおすすめの滞在中の過ごし方「姫様プラン」も6つ紹介している。

 神戸コレクションの会場内では、ブースやステージ映像で姫様シリーズのパンフレットを紹介。また、来春以降のハワイ、シンガポール商品の企画に向けて「女子旅つくるガール」の募集告知もおこなうという。