JATA旅博、「旅博市場」で旅行商品販売-東北復興支援も

  • 2013年7月7日(日)

 日本旅行業協会(JATA)は、「JATA旅博2013」で新エリアとして「旅博市場」を創設し、パッケージツアーの販売コーナーを設ける。来場者にツアー商品の検討から予約、購入までのワンストップサービスの提供をおこなう考え。JATA事務局長で旅博推進室長の越智良典氏は「(旅博が)次のステップに行くための大きなチャレンジ」と意気込みを示した。今年はジェイティービー(JTB)とエイチ・アイ・エス(HIS)が商品を販売する。

 さらに、台湾ブースでも旅行商品を販売。旅行会社11社が出展し、さまざまなテーマに沿った切り口ごとにツアーを提案するなど、見せ方を工夫しながら販売をおこなう予定だ。

 また、旅博市場には「JATA東北復興支援ゾーン」も設定。東北の名産、特産品の販売や、JATA東北復興支援チャリティー・オークションを実施する。そのほか、世界各国、日本各地の食が楽しめるコーナーや、トラベルグッズの販売コーナーなども設けた。

 JATA旅博は2013年9月12日から15日まで開催。旅行業関係者は13日の業界・プレス日のみ、事前登録または出展者からの紹介で無料で入場できる。一般来場者向けのオンラインチケットは7月26日から販売を開始する。

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