itt TOKYO2024

ルックJTB、フランスに女子旅、雑誌「グラマラス」と連携

  • 2013年6月10日

 JTBワールドバケーションズは6月7日、講談社の女性向けファッション誌「グラマラス」とタイアップしてルックJTB「女子旅inフランス」の販売を開始した。主に18歳から29歳までの女性を指すF1層の取り込みをはかる。

 グラマラスのフランス特集号と連動するもので、誌面ではスタイリストの風間ゆみえさんが日本人があまり訪れていないという穴場の店を紹介するほか、モデルの佐原モニカさんとテイラー鈴木さんがパリでの過ごし方を提案する。 風間さんが紹介する店は通常のガイドブックには掲載されていないため、ツアー参加者専用の地図と特典クーポンを用意した。

 JTBワールドバケーションズでは、ハワイ、ミクロネシア、アジアについてパンフレット内で現地の過ごし方を提案する「姫様シリーズ」を展開してきたところ。ヨーロッパについては、ハワイやミクロネシアなどと比較してF1層がパンフレットを手にする機会が少ないとの分析で、雑誌とのタイアップによる企画を設定したという。