itt TOKYO2024

JTB、訪日「プライベート富士登山」、高尾から踏破も

  • 2013年6月6日

 JTB首都圏のJTBロイヤルロード銀座は6月6日、訪日外国人向けに「プライベート富士登山ツアー」の販売を開始した。高尾山から富士山頂まで歩いて移動する4日間のコースと、五合目まで専用車で移動する2日間のコースを用意。登山グッズのレンタルサービスも含め、訪日後の申し込みにも対応する。

 2コースともに専用車と専用ガイドを設定し、2名から催行。移動手段や宿泊、下山後の温泉などを工夫し、疲れが残らない行程にしたことで、限られた日本での滞在時間を有効活用できるようにした。

 都内と五合目との間のガイドは英語を基本とするものの、他言語の対応も可能。五合目からは専門の英語を話す登山ガイドが付く。旅行代金は4日間のコースが4名1室で1名あたり24万8000円から。宿泊は湖山亭うぶやの露天風呂付き和洋室などを用意した。また、2日間コースは1名9万4000円からとしている。

 訪日外客だけでなく日本在住の外国人もターゲットとし、外資系企業やホテルのコンシェルジュからの紹介などにより販売網を拡充していく予定という。なお、予約時から出発後までJTB首都圏のコンシェルジュが旅行をサポートするほか、出発日が合わない、他に訪れたい観光地があるなどの要望にも個別に対応する。