itt TOKYO2024

オーストラリア、押切もえと永井大のトークイベント開催-旅番組をアピール

  • 2013年4月25日

(左から)押切もえさん、永井大さん  オーストラリア政府観光局(TA)は4月24日、都内でトークイベント「みんなで選ぶとっておき!オーストラリア~BEST10」を開催した。イベントにはモデルの押切もえさん、俳優の永井大さんが出演。2人は最近旅番組の撮影でオーストラリアを訪れており、イベントでは自らの体験をもとにオーストラリアの印象や魅力などについて語った。

 旅番組はBS朝日で4月27日から毎週1回、4週連続放送する1時間番組「みんなで選ぶとっておき!オーストラリア~BEST10」。TAでは航空会社や旅行会社、各州政府観光局と、30歳から59歳の旅行者を対象にオーストラリアの上質な旅を提案する「私のイチオシ キャンペーン」を展開しており、同番組の放送もこの一環だ。

 番組ではオーストラリアのシドニー、ケアンズ、ゴールド・コースト、ウルルの4都市をレポーターが訪れ、各都市別に10のおすすめ体験を紹介する。紹介した体験はパートナー旅行会社が商品化する予定だ。押切さんはシドニーの、永井さんはゴールド・コーストのレポーター役として、それぞれの都市を体験してきた。

 押切さんはシドニーについて「都市の賑やかさ、観光スポットの楽しさだけでなく、自然の美しさも感じられるし、グルメも素晴らしい。欲張りな体験ができた」と魅力を説明。また、永井さんは「ゴールド・コーストは今回が3回目の訪問だったが、毎回訪れるたびに新しい楽しさを感じる素敵な街。今回も内陸の世界遺産を訪れるなど、改めて魅力を感じた」と語った。

 また、番組では視聴者参加型のランキングも実施。番組内で紹介したオーストラリア体験の中から、視聴者が自分も行きたい、やってみたい体験を特設サイトから投票し、ランキング化して同サイトで発表。投票者から抽選で4組8名にオーストラリア旅行が当たる特典も設けている。