HIS、カナダBC州とイベント開催-オカナガンの魅力をアピール

  • 2013年3月28日

(右から)ツアープランナーの石川まりこさん、ブロガーモデルのまつゆうさん  エイチ・アイ・エス(HIS)は3月27日、カナダのブリティッシュ・コロンビア州(BC州)観光局と共催で、消費者向けイベント「ココドコ?カナダのオカナガン」をHISトラベルワンダーランド新宿本社で開催した。イベントの実施により、バンクーバーの東部のオカナガン地方をアピールするとともに、HISのパッケージツアーの販売促進をはかる考えだ。イベントはBC州観光局やHISのウェブサイト、フェイスブック、BC州観光局のメールマガジンで告知を実施。当日は約60名が参加した。

 イベントにはHISカナダ・バンクーバー支店からオカナガンの商品を造成したツアープランナーの石川まりこさんと、ブロガーモデルのまつゆうさんによるトークイベントを開催。石川さん自身が企画、造成したツアー「美味しいワイン&スパークリングヒル・リゾートに滞在 オカナガン&バンクーバー6日間」を紹介し、オカナガンでのワイナリー巡りやグルメなどの魅力をアピールした。

イベントには60名近くの参加者が集まった  HISによると、オカナガンへのツアーはバンクーバー発着の現地ツアーで3年ほど前から販売しており、人気を博していることから今回日本発のツアーを設定。石川さんによると、食事やワイナリー巡りをゆったり楽しめるようツアーを組み、出発やホテル到着時間にゆとりをもたせた。また、食事は前菜などメニューから選べるように設定。18人までのツアーとすることで、FITでの旅行に慣れており、団体旅行が苦手な旅客にも気軽に参加できるツアーにしたという。

 なお、BC州観光局では「カナダ・オカナガンプレゼントキャンペーン」を実施。オカナガンでの理想の過ごし方を、オカナガン湖周辺のワイナリーめぐり、レンタカーでの果樹園、ファーム&スタジオツアー、渓谷訪問とスチームトレインでの自然浴、豪華ホテルでの滞在、の4つのテーマから選択し、ウェブサイトから応募する。応募者のなかから抽選で1組2名に、HISのパッケージツアー「オカナガン&バンクーバー6日間」をプレゼントするほか、オカナガンのワインやワイン関連グッズを賞品として用意した。