JATA旅博、東京ネイルエキスポとコラボ-30代女性へアピール強化

  • 2012年7月26日(木)

 日本旅行業協会(JATA)はJATA旅博2012で、日本ネイリスト協会(JNA)が主催する東京ネイルエキスポとのコラボレーションにより、30代女性へのアピールを強化する。業界日には会員向けのネットワーキングタイムで仕事場でも使えるネイリングを実施し、フロントラインの若い女性の来場を促す。

 また、一般日には旅先にあわせたデザインや、長期間でも落ちにくいようなネイルを提案。ブースを出展して無料体験コーナを実施するほか、「旅とネイルの新スタンダード~お支度から旅を楽しむ~(仮)」とし、映画コメンテーターのLiLiCoさんとネイル業界の第一人者であるネイリストの仲宗根幸子氏によるトークショーも開催する。

 JATA国際観光フォーラム・旅博推進室統括プロデューサーの榊原史博氏によると、JATA旅博推進室では広報活動で30代女性と60代以降の団塊世代をターゲットに設定。対象媒体を団塊世代は主要新聞4誌、30代女性は女性誌や雑誌に絞っている。今回のコラボレーションではイベントへの参画のほか、JNAの影響力のある5つのメディアにもJATA旅博の露出をはかり、集客につなげる考え。

 現在、ネイル市場は2000億円市場に急拡大しており、毎年11月に開催される東京ネイルエキスポは5万人を集客するイベントになっているという。JATA旅博推進室では今後も異業種とのコラボレーションを充実させていく方針だ。

■海外ニュース

TIC事業継承
メール新規登録
求人広告
ワンクリックアンケート

スニーカーといえば

投票する

助成金・補助金情報

「南越前町団体観光客誘客促進事業実施要項」
南越前町団体観光客誘客促進事業について リンク1 事業の目的交流人口を拡大するため、観光...

こんにちは、ゲストさん

ログイン

PHOTO NEWS

ビズリーチ

  • メールニュース登録
  • サプライヤー新規登録
  • マイページ・ログイン
  • サプライヤー・ログイン
  • 媒体資料
  • 求人情報新規登録
  • 優待料金情報新規登録
  • お問合わせ
  • 広告に関するお問合わせ