itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

JTB、ハワイCMに武井咲さん、100周年でキャンペーン

  • 2012年5月17日

 ジェイティービー(JTB)は5月17日、全国7都市でハワイへの家族旅行をテーマにしたテレビCMの放映を開始した。これは創業100周年を記念したハワイキャンペーンの一環で、100周年のキャラクターも務めている武井咲さんを起用した。

 同日に開催した記者発表会でJTB代表取締役社長の田川博己氏は、「1968年に初めてのパッケージツアーで取り上げたのがハワイ。JTBの海外パッケージツアーはまさにハワイから始まった」とし、100周年の節目にCM放映を決めたと説明。家族旅行のテーマについては、震災後に「絆」がキーワードとなるなど、「日本人の生活の価値観が変わってきた」中で、CMでも家族の絆に焦点を当て、家族旅行の意義を感じてもらえるようにしたという。

 CMは、シエスタ編とビーチ編を用意し、それぞれ15秒と30秒の2パターンを作成。ハワイでの家族旅行の魅力のほか、今年4月から運行しているバス「オリオリウォーカー」も紹介。武井さんは発表会でも、オリオリウォーカーについて「とっても可愛いのでおすすめ」とアピールしていた。音楽はミュージシャンの大橋トリオさんが書き下ろし、iTunesなどでも配信する。

 なお、ハワイキャンペーンの一環として5月17日、放映開始と同時に全国のJTB店舗で街頭配布もおこなっている。