itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ANAセールス、夏の海外旅行18%増めざす-7月から10月出発

  • 2012年5月13日

 ANAセールスは5月11日以降、7月から10月出発のANAハローツアーの販売を順次開始する。欧州、ハワイ、アジア各国、中国で設定し、子供代金を半額にするなど家族やグループ旅行向けに各種の割引や特典を用意。家族旅行に人気が高いハワイとアジアでは、パンフレットの巻頭スペシャルとして「夏バケファミリー」を設定したほか、中国では日中国交正常化40周年を記念したイベントツアーも企画。合計で前年比18%増の1万4500名の取り扱いをめざす。

 夏バケファミリーでは、ハワイとソウル、アジアリゾート(セントーサ、サムイ、プーケット、バリ)で、家族で参加可能な体験型プランを提案。例えばソウルではプルコギとキムチ作りの体験を盛り込んだ。割引では、2歳以上12歳未満の旅行代金を大人の半額とするほか、一部コースでは12歳以上18歳未満でもジュニア代金として割引の対象とする。欧州では、新たに90日前までの早期割引と、4名以上を対象としたグループ割も用意した。

 このほか、中国では日中国交正常化40周年記念として、フリーアナウンサーの松平定知さんによる三国志の特別講演会付きの「杭州・西湖ふれあいウォーク」と、「アジア3大テノールの共演 上海コンサート鑑賞」を企画。また、九寨溝ツアーは期間中、毎日出発日を設定し、2名から催行する。