itt TOKYO2024

エア・タヒチ・ヌイ、夏本番のタヒチをアピール、キャンペーン展開

  • 2011年12月8日

 エア・タヒチ・ヌイ(TN)は12月1日から、「SUMMER in TAHITIキャンペーン」を開始した。TNによると、これから夏本番となるタヒチは、スコールが多くなるが、雨の分だけ緑が深く、花々が咲き、より美しい季節になる。欧米からの旅行者が少なくなる時期であり、各リゾートではお得なプログラムを用意。日本の旅行者にとって手軽に旅行ができる機会だとアピールする。

 キャンペーン第1弾では、Yahoo!やADJUSTなどを利用したオンライン広告を展開。サイトではキャンペーンに参加する旅行会社のツアーについて、ハネムーンだけでなく、家族向けや卒業旅行向けなど、8つのカテゴリーで紹介する。

 また、12月19日から25日までは第2弾として、「恋の行き先 タヒチ」をテーマに展開。首都圏主要路線の女性専用車両をジャックするほか、「あの人を旅へと誘うラブレター」を募集。抽選で毎月1組2名にタヒチ航空券を提供する。

 さらに第3弾として、TN日本法人の公式facebookページを開設。12月17日には楽園写真家の三好和義氏の写真を用いて、タヒチへの憧れを高めるブランドサイトを開設する。