itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

トリップアドバイザーとまいど日本、訪日客向け温泉旅館サイトで連携開始

  • 2011年9月16日

 トリップアドバイザーと、外国人観光客のマーケティングを手がけるまいど日本はこのほど、まいど日本が運営する訪日外国人旅行者向け旅館ポータルサイト「日式温泉旅館」での提携を開始した。日式温泉旅館に掲載する全国約200軒の温泉旅館施設の詳細画面に、トリップアドバイザーの該当施設の英語版口コミ情報を掲載し、トリップアドバイザーへのリンクも設定する。ただし、中国語簡体字版は掲載の対象外とした。トリップアドバイザーの口コミを活用し、外国人観光客の宿泊予約の増加につなげたい考えだ。

 日式温泉旅館は日本温泉旅館の情報をアジアを中心とした外国人に提供するウェブサイトで、中国語簡体字版、繁体字香港版、繁体字台湾版、韓国語版、英語版で展開している。宿泊予約については近畿日本ツーリスト(KNT)、日本旅行、JTBグローバル・マーケティング&トラベル(JTBGMT)が運営する各サイトと連携している。

 サイトでは外国人に温泉旅館がどのようなものか理解してもらいやすいよう、ホテルとの違いなどの解説コーナーを準備。また、「心身の洗浄」や「美と健康」といった切り口で温泉旅館を紹介している。