itt TOKYO2024

HIS、ハウステンボス1泊4日ツアー、往復チャーターバス利用で割安に

  • 2011年6月9日

 エイチ・アイ・エス(HIS)国内旅行事業本部はこのほど、「サウザンド・サニー号乗船券付き!往復チャーターバスで行く、夏旅ハウステンボス1泊4日ツアー」の販売を開始した。これは、HISが新宿・東京/ハウステンボス(HTB)間で運行する往復チャーターバスを利用するもので、飛行機を利用したHISの同種のプランと比較して旅行代金を最大半額に設定。移動は主に夜間とし、HTBの滞在も約33時間確保する予定だ。

 アニメ「ワンピース」をテーマにしたサウザンド・サニー号クルーズは、2ヶ月で約8万7000人が乗船するなど好評を得ているが、ツアー参加者には混んでいる日付でも乗船を確約する。また、乗船者にはオリジナル乗船証をプレゼントする。長距離移動の負担を和らげるため、使い捨てスリッパとアイマスク、エア枕のセットも用意した。HTBの入場券と園内のレストランやカフェで使える1000円のミールクーポン、帰宅前に使用できる天然温泉施設の入浴券、長崎カステラのおやつなども盛り込んでいる。

 なお、ツアーは7月から9月にかけて10本設定。旅行代金は2万2800円から。