旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

ANTOR−JAPAN、第4回「Let’s go 海外!」開催−来場者約1万人と関心高く

  • 2009年7月15日
 在日外国観光局協議会(ANTOR−JAPAN)は7月11日、第4回「Let’s go 海外!」を開催した。ANTOR-JAPAN会長で香港政府観光局(HKTB)日本・韓国地区局長の加納國雄氏は、「不況や新型インフルエンザなどの影響からか、内面に篭もっていた海外旅行への気持ちが発露して大変盛況だった」と消費者の旅行への関心の高さについてコメント。会場では、各国観光局のブースに若年層やファミリー、年配層などあらゆるセグメントが訪れ、約1万人の来場者を記録した。      


 当日は各国のブースごとに6つのスタンプを集めると参加できる大抽選会を2回実施し、各回ともに長蛇の列となっていた。各回先着300名までで計600名が参加。賞品には、航空5社からのペアの無料航空券や20のホテルからの無料宿泊券、レイルヨーロッパのユーレイルパス10日間の1等車利用チケットのほか、旅行関連グッズなどを提供した。午後からは、古箏ユニットやハンガリー民族舞踊などのパフォーマンスも披露し、会場を盛り上げた。各ブースでは、現地の紹介や民芸品の展示、試食などを実施し、各国の文化を体感できるよう工夫していた。