itt TOKYO2024
itt TOKYO2024

ユナイテッド航空、女子プロゴルファー大山志保選手とパートナー契約を締結

  • 2007年2月9日
 ユナイテッド航空(UA)はこのほど、女子プロゴルファー大山志保選手とエアライン・パートナー契約を締結した。これにより今年末までのシーズン中、大山選手がトーナメントへの出場を目的に渡米する場合、UAがフライトを提供し、サポートする。初搭乗は3月末にアメリカのパームスプリングスで開かれるクラフト大会出場時となる。

 UA北太平洋地区マーケティング統括部長の浜岡聡一氏は、世界210都市の各就航地の地域社会との繋がりを大切にする企業理念に基づき、日本支社で日米間の音楽や文化活動などの交流をサポートしてきたことを紹介。フライトのサポートは、アメリカから日本へ訪れるスポーツ選手が多かったが、近年は日本人スポーツ選手の活躍が著しく、UA日本支社は日本人アスリートのサポートも強化する方針だ。大山選手はアメリカでのトーナメント出場のほか、今年の目標の一つに2008年アメリカ出場の確保を掲げており、今回のパートナー契約に繋がったという。浜岡氏は「大山選手へのサポートを非常に光栄」と語り、「全米を網羅しており、各州のゴルフコースへ便利に、かつ快適にお連れすることができる」とアピールした。

 大山選手は今回のUAとの契約に関して、「アメリカを代表する素晴らしい航空会社との契約を大変光栄に思う」と述べ、「日本の乗り入れ後の歴史も長く、安心して利用することができる」と喜びを語った。

 なお、UAは昨年、浅田舞・真央選手と2007年4月までの期間で、エアライン・パートナー契約を締結。ゴルフ界では塚田好宣選手と契約を締結している。