近ツー、京王観光と業務提携、京王観光はメイト・ホリデイの販売倍増ねらう

  • 2006年7月4日(火)
 近畿日本ツーリスト、京王観光は業務提携し、近ツーの募集型企画旅行商品の国内「メイト」、および海外「ホリデイ」を京王観光が現在の取扱額の倍増を図る。これにあたり、近ツーは京王電鉄の株式、また京王観光が近ツーの株式をそれぞれ1億円程度、相互に保有することで、資本提携による強固な連携で旅行商品の販売につなげていく。

 これにより、京王観光は京王電鉄沿線を中心とする首都圏27ヶ所のカウンター営業所、3ヶ所の教育旅行営業支店および札幌、仙台、首都圏、関西圏を合わせて12ヶ所の団体旅行営業支店において、近ツーとの提携関係を結ぶ。なお、京王観光は自社ブランド「京王キングツアー」に次ぐ主力商品として「メイト」、「ホリデイ」の販売にあたる。

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