itt TOKYO2024

【プレゼント企画あり】エフネスが感染症対策アイテムパックを販売[PR]

  • 2020年9月14日
 エフネスは、新型コロナウイルスが収束しない中、今後インフルエンザによる影響にも並行した対応を迫られる観光業界の販売ツールとして、感染症対策アイテム簡易パックを販売する。本商品は現在一般市場では流通しておらず、同社新規開発事業部によると、感染症対策品は、在庫不足問題やそれぞれ製造会社が異なることから、市場では単品での販売が主流で、必需アイテムをセット化した物は珍しいとのこと。
 販売先はレジャー・業務渡航系旅行会社、ホテル、バス会社など観光産業関連会社を想定しており、そこから幅広いマーケットへの拡販を期待している。

 この商品はメーカーからの協力を得て、マスク3枚、スティックタイプアルコールスプレー(エタノールのため市販商品同様航空機内持ち込み不可)、除菌ウエットティッシュとケース付き携帯紙石鹸を抗菌加工ケースに収納したもので、渡航者医療専門医からも「予防に必須のアイテムが揃っており便利ではないか」というコメントを得た。



 エフネスでは当初、大手紳士服メーカー、全国展開の小売チェーン店、空港免税店、地域おこし職人などとの協業の上、海外業務渡航者と訪日富裕層向けのハイスペックな商品を模索したが、海外旅行市場回復が予想以上に遅れている現状を踏まえ、日帰りを含む国内旅行や出張者の利用など日常生活での身近な対策品にシフトし、ノベルティーとしての活用も期待している。そのためエフネスからの業界卸価格も単価900円(税別)に設定されており最低注文ロットは50個(送料込み)からとし、その後の販売価格は各社自由に設定して欲しいとのことだ。
 本体ケース及び紙石鹸ケースには追加料金で旅行会社、企業、団体などのロゴ印刷にも対応する。エフネスは、Go To トラベル、イートキャンペーン成功の一助としても幅広く業界で活用してもらいたいとしている。

本件に関するお問い合わせはnbd@f-ness.comまで

編集部より
 トラベルビジョンでは読者30名様にこの商品(エフネスより提供)をプレゼントいたします。以下のフォームよりご応募下さい。応募者多数の場合は抽選とさせて頂き当選者の発表は商品の発送をもってかえさせて頂きます。

応募フォーム