求人情報

東武鉄道、「冬の日光女子旅」アピール、ウェブメディアと共同キャンペーン

 東武鉄道は2月10日から、女性向け情報サイト、「東京バーゲンマニア」と連携した「冬の日光女子旅」キャンペーンを始めた。

冬の日光女子旅

 3月31日までの期間中、同サイト編集部の女性3人の日光エリア訪問記を、東京バーゲンマニア内の特集ページに掲載する。プレゼント企画や現地で使えるお得なクーポンなどもサイト配布する。

二荒山神社で恋と仕事の縁結びをお願い

 冬の日光女子旅ページでは、アラサー女子の3人、インスタグラマー女子のユイ、御朱印ガールのしーちゃん、旅好き女子のミホ姉が、特急スペーシアの個室利用で、東武浅草駅を出発。「1000円で叶うゆったり個室旅」から始まり、訪れた場所をたくさんの写真と3人の短いコメントで紹介している。

 例えば日光社寺群の入口、神橋(しんきょう)では、「世界遺産へいざなう美しい朱色」「神橋と川のコントラストが素敵」「いつか二荒山神社で神前結婚式を挙げて、神橋を花嫁行列で渡りたいなあ」。

 二荒山神社では、「恋と仕事の縁結びをお願い」し、「若返りの水が効くといいなあ」「ハート投げが楽しかったです。柱に当てることができたので、本当に願いが叶うかも」。

 「築300年、レトロ可愛い古民家カフェ」の日光本宮カフェでは、「インスタを見て気になっていたクラムチャウダーが食べられてよかった」「料理も内観も可愛くてたくさん写真撮っちゃった」。

 この後は、「心ときめく露天風呂&ティーラウンジ」や「旧家の令嬢気分ですよ」、「朝はとろっとろのオムレツ」や「ハート型可愛い! いちごの新品種との出会い」、「水辺の映えスイーツでおもてなし」へと、日光の旅が続く。


情報提供:トラベルニュース社