ANAセもAIチャットボット開始、有人と併用で予約支援

  • 2019年10月17日(木)

 ANAセールスは10月16日から、全日空(NH)ウェブサイトのツアー販売ページにおいて、AIチャットボットと有人チャットによる旅行予約支援を開始する。旅行関連業界においても、すでにチャットボットの導入は内外で進んでいるが、ANAセールスにおいても予約部門の若手社員の発案により実現したという。

 AIチャットボットによるチャットはパソコン、タブレット端末、スマートフォンでの予約操作時に、画面内に出てくるロボットのアイコンをクリックすることで利用可能。質問の内容や状況によっては有人のチャットで対応するという。

■海外ニュース

■国内・訪日ニュース

メール新規登録

イベント・セミナー情報はありません。

こんにちは、ゲストさん

ログイン

PHOTO NEWS

  • メールニュース登録
  • サプライヤー新規登録
  • マイページ・ログイン
  • サプライヤー・ログイン
  • 媒体資料
  • 求人情報新規登録
  • 優待料金情報新規登録
  • お問合わせ
  • 広告に関するお問合わせ