旅行業・観光業DX・IT化支援サービス

日本航空、国内線予約ページを刷新、フローも見直し

  • 2019年5月15日

 日本航空(JL)はこのほど、公式サイト上の国内線予約ページをリニューアルした。見やすくシンプルなデザインとしたほか、予約のフローも見直し。スマートフォン向けの機能も強化した。

 デザインは、画面構成や文字の量を見直し、さらにその日の最安値や機内設備などもすぐに分かるようにした。フローの見直しでは画面の遷移回数を減らし、また予約途中でもクラスJやファーストクラスにアップグレードできるようにした。スマートフォン向けでは、空席や運賃の情報を見やすくしたほか、往復検索の機能を新たに追加した。

 このほか、英語サイトでもeJALポイントの利用やキャンセル待ちなどの機能を利用できるようにした。