求人情報

星野リゾートとJAL、共同で女性向けプロモ、宿泊券贈呈も

  • 2018年4月12日

 星野リゾートと日本航空(JL)は4月11日、20代と30代の女性の旅行を促進するためのプロモーション「過去・現在・未来 私を旅する」を開始した。JLの公式ウェブサイト内の特設ページで「過去・現在・未来」の3つをテーマに、星野リゾートの宿泊施設を使用する旅をアピールするもので、期間は1年間を予定。12日からは第1弾キャンペーンとして「『褒めてあげよう』~美と健康の旅」を開始した。

 星野リゾートとJLは2016年秋から、20代の旅行需要喚起に向けてさまざまな取り組みを実施。17年1月からはJLの対象路線の航空券の購入者向けに宿泊プランの「プレミアム・プラン」を販売して好評だったという。

 第1弾キャンペーンでは「プレミアム・プラン」の利用者が多かった女性をターゲットに、InstagramまたはTwitterで「きれい」「健康」に関する写真または動画をハッシュタグ「#JALわたしのきれいを咲かせよう」をつけて投稿した人のなかから抽選で、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルなどの宿泊券を贈呈。賞品数は投稿数に応じて増やす予定で、JLによれば3000件以上の投稿をめざす。応募期間は6月30日まで。

 なお、特設ページでは「現在」をテーマに星野リゾートの施設情報などのコンテンツを公開中。「美と健康」をサブテーマに、星野リゾートの「界」での湯治などを紹介している。