itt TOKYO2024

KNT個人、「おもてなし武将隊」との熊本ツアー、3月2日出発

  • 2017年2月2日

熊本城おもてなし武将隊  近畿日本ツーリスト個人旅行(KNT個人)はこのほど、全国の「おもてなし武将隊」がガイド役を務める名古屋発のツアー「全国の武将が熊本に集結!島津義弘プラン/黒田官兵衛プラン」をインターネット限定で発売した。出発日は3月2日のみで行程は2泊3日。まずは「おもてなし武将隊」が最初に結成された名古屋発の商品を販売し、2月上旬には首都圏発商品の販売も予定する。

 同商品には2つのコースがあり、2日目の内容により「島津義弘プラン」と「黒田官兵衛プラン」に分かれる。「島津義弘プラン」は足軽の衣装を身に付けて佐敷城址など島津家ゆかりの地を巡るもので、「黒田官兵衛プラン」は温泉を愛した黒田官兵衛と一緒に植木温泉や田原坂などを訪れる。両コースともに、希望者は1万円で夕食付の「武士の夜会」に参加できる。

 1日目と3日目の内容に違いはなく、1日目は名古屋から新幹線で熊本入り。3日目は「名古屋おもてなし武将隊」など全国の武将隊が熊本城に集結してパフォーマンスを繰り広げるイベント「武士の魂」を見学する。また、同ツアーの参加者限定の特典として、熊本城の二の丸広場での武将隊との記念撮影会を設ける。

 1名あたりの旅行代金は、2名1室利用の場合「島津義弘プラン」が6万3800円、「黒田官兵衛プラン」が5万9800円。ツアーの収益の一部は熊本城災害復興支援金に寄付する。添乗員は同行しない。